税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2023.07.04

試験まで1ヶ月を切りました...

こんにちは!
今回ブログ担当する園原です。
皆様とお会いするのは2回目ですね(´・ω・)

最近、私は家に引きこもっております...
理由は、『税理士試験(科目)』が1ヶ月を切っているからです。
もう一度言います、1ヶ月を切っているからです。

・・・

決して友達がいないとかではないです(; ・`д・´)

・・・

話を戻しまして、私自身勉強は超の付くほど苦手だったのですが、
社会人になってから色々学びたいと思うようになり、学生の時にもっと勉強しておけばよかったな~と最近はよく思います。
今回受ける税理士試験もその内のひとつで初受験となります。
中々、すんなりと頭の中に入ってくれないので苦戦してます(;´・ω・)

しかし、試験が終われば少し気が楽になる!!!と思いたいところですが、
これまた、そうは言ってられず10月にはインボイス制度がはじまるのでその勉強も引き続きしていかなくてはなりません。
(ゆっくりとお酒を飲みにいきたいところですが...)

とは言え、24時間勉強するのは無理なので、趣味であるお菓子作りをたま~~~~~~~~~にして気分を変えてます。
先日は、マカロンを初挑戦しましたが、表面が割れてしまい思うように作れませんでしたが、いくつかきれいな形の物が出来たのでそちらを見ていただいて今回は以上とします。


※一番肝心の完成写真を撮る前に食べてしまいました...(´・ω・)

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。

ZOOM面談にも対応しております。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ