税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2023.06.09

最近の悩み・・・。

こんにちは。本日ブログを担当させていただきます杉浦です。

梅雨入りしたようで、嫌な季節になってきました。
個人的には、洗濯物の乾きが悪いのと髪の毛がゴワゴワしていまうのが本当に嫌です。

最近悩んでることがあります。それは・・・寝具についてです。
皆さんは自分に合った寝具で睡眠できていますか?
私はここ数年ずっと悩んでいて色々と枕を変えてみたりと試行錯誤をしてはいたのですがなかなか
しっくりくる寝具に出会っていませんでした。

 

マットレスは比較的高めなので、枕を買い替えたりして試行錯誤をしていたのですが、この度思い切って
高反発マットレス(ベットのマットレスにのせるもの)を購入してみました。
期待をしながら買い換えて数日経ったのですが・・・朝起きると腕が痺れたりして未だしっくりきていません。
マットレスと枕の相性が悪いのか、はたまた私の寝相が悪いのか。
マットレスを試し寝した時にはあまり感じなかったのですが、家で寝てみると違うものですね・・・。

枕についても簡易的なオーダーメイドの枕を作ってもらったりもしているのですが、家に帰って寝てみると
何か違う感じがしてしっくりこなかったり・・・。

 

毎日朝起きるとそんな感じですっきりしない日々が続いていて、ちょっとストレスになっています。

 

これという改善点がはっきり分かっていればいいのですが、何が良くて何が悪いのかが全然分からない
状態なのですっかり困り果てている状況ではあります。
本当は、マットレスと枕と一式セットで購入するのが一番良いんでしょうが費用が結構かかかってしまう
のでなかなか難しかったりもしています・・・。

 

睡眠は大事なので良い睡眠を迎えられるよう、これからも色々と試行錯誤をしてこれだ!っていう寝具と
出会えるように色々と探していきたいと思います。
もし私と同じように思われている方が居たら、その方も寝具とのいい出会いがあることを願っています。

 

私事の愚痴のようなブログになってしまい申し訳ありません。
本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!

ZOOM面談にも対応しております。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ