税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.11.11

頭皮マッサージ

こんにちは。本日ブログを担当させていただきます杉浦です。
朝晩と冷え込みを感じ冬の気配を感じている今日この頃です。

 

寒くなりはじめて、体が無意識に縮こまってしまって肩こりや全体的な体のこりを感じてどうしたものかと
考え始めていたのですが・・・。そんな時に我が家に頭皮マッサージの機械がやってきました。

 

私が購入したものではないのですが自由に使って良いとのことなので早速使ってみることに・・・。
感想は・・・思ってたより痛い・・・でした。しかし、しばらく使っているうちに頭が温かくなってきました。
その商品のレビューとか見てみたら痛いというのはあまりなく気持ちがいいというレビューがほとんどでしたので
私のように痛みを感じるのは稀なのかもしれません・・・。

 

かなり前に頭皮マッサージをしてもらったことがあるのですが、その時に大分凝ってますね~と言われたのを思い出し、
恐らく私の頭皮が凝っているから痛みを感じたのだと思います。
頭皮の凝りが解消と頭痛や肩凝りも解消に向かうようなので、痛みが気持ち良いに変わり凝りが解消されるのを期待し
つつ続けてみたいと思います。

 

自分自身ではあまり感じてはなかったのですが、頭皮の凝りを実感して今までの疲れが溜まっていたのだなぁと改めて
感じました。
季節の変わり目なことや朝晩と冷え込むようになってきて、なんとなく疲れが抜けきらないのはうすうす感じてはいたので
これを機に少し自身の生活や身体について見直そうと改めて思いました。(運動不足もかなりあるとは思いますが・・・。)
 

このブログが皆さんのそういった機会になると嬉しく思います。

 

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで

ZOOM面談にも対応しております!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ