税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.09.15

ボクササイズ

こんにちは!本日ブログを担当する平井です。

あっという間に秋ですね。
夏らしいことをした記憶があまりありません。
毎日毎日暑かったことは覚えているのですが・・・

ここ数年着ていない服を捨てまくったら秋服がほとんどなくなってしまったので、
急に涼しくなるとどうすればいいのか分からなくなります。

秋って短いわりにイベントが盛りだくさんですよね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、、、

私の秋はスポーツの秋になりそうです。
というのも、(始めたのは8月なのですが)最近毎日switchでフィットボクシングをやっておりまして。
肩こりに効くときいたので。

今5週間くらい続いています。
1日30分程度ですが、終わる頃には汗びしゃびしゃになります。

食事管理はほとんどしていないのもあり、
体重や体脂肪率など数値上の変化は正直ほとんどないのですが、
1か月過ぎたあたりから朝イチ(=お腹に何も入っていないとき)は
うっすらと縦の腹筋が見えるようになってきた気がします。

また、肩こりもだいぶ良くなりました。
肩こりから来る頭痛がひどかったのですが、
運動を始めてから頻度が減りました。
絶対に無理だった、背中側で合掌も時間をかければできるようになってきました。

ものすごい運動音痴で、
自転車に乗れるというだけで友人に驚かれるレベルなのですが、
なんとか続けられています。

朝晩は涼しくなってきたこの時期、運動にはもってこいです。
みなさんも日々の運動習慣、いかかでしょうか。

さいたま市で税理士事務所をお探しの方は、中央みらい会計事務所まで
ZOOM面談にも対応しております!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ