税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.05.13

懐かしい場所

こんにちは!今回のブログを担当する平井です。

みなさんGWはどう過ごされましたか?

私は、ずっと気になっていたもののなかなかやれていなかったゲームをやったら、
オープニングで死んだと思われたキャラが実は生きていた!と思ったら1章の最後でやっぱり死んだ!!(全5章)早い!!!
という展開が起きてかなりびっくりしました。
助言役キャラだし一度助けられたからもう平気だと思ったのに……

あとは野暮用で卒業ぶりに出身大学へ行きました。

当時の学籍番号を書く必要があり、さすがにもう忘れてしまっているかと思いましたが、
ペンを持ったら手がほぼ勝手に動いていたので、
自分が思っていたより私は真面目に大学に通っていたのだなあと感慨深くなりました。

ついでにラーメンを食べました。

お昼に大学に向かう前に食べたり、
空きコマで食べようとしたらちょうどランチタイムと夕飯の間でやっていなくてショックを受けたり、
飲み会前の腹ごなしに食べたり、
思い出がたくさんあります。

久しぶりに食べたラーメンはあの頃と変わらず、
鶏のうま味のぎゅっと詰まった美味しいラーメンでした。

その後腹ごなしも兼ねて大学周辺の散歩をしました。

コロナ禍もあり馴染みの居酒屋さんに閉店の張り紙がされていたり、
レンタルビデオ屋がなくなって空きテナントになっていたり、
ここに何があったかは覚えていないけど少なくともコンビニではなかったことだけは覚えていたり、
印刷屋さんが閉店してほぼ廃墟みたいになってしまっていたり、
変わってしまったところも多くありました。

そんななか、店頭すぐの棚のものは1冊100円の古本屋さんは生き残っていました!
(もちろん奥にはもっと貴重な古本たちもあります。
私も学生のときに興味ありそうなものを片っ端から買って読んだり読まなかったりしたものです。
今の学生にもそういう体験ができる場所があることを嬉しく思います。

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。
ZOOM面談にも対応しております。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ