税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.05.05

いつもの景色

こんにちは!今回のブログを担当します稲見です。

今年も早いもので1/3が終わり、世間は5月のゴールデンウィークの時期となりました。
ニュースを見ると、今年は海外へ出かける方がいたり、スポーツ観戦の際の観客制限も以前程ではなくなるなど、
コロナの影響もだいぶ落ち着いてきているのかなと感じています。
この連休中に近くのショッピングモールへ出かけた際にも、だいぶ以前の日常が戻ってきていると感じることがありました。
以前は、建物の入り口のところに、体温を測る機械が置いてあったのですが、その機械も現在はなく、
また、建物の中もたくさんの人がいて、飲食店などは結構な行列ができているなど、かなり賑わっていました。

その風景は、コロナ以前とほとんど変わりがないように感じ、今までの景色がやっと戻ってきたなぁと実感しました。

思えば最後に旅行をしたのが、コロナが本格的に拡がる前の、2年前だったと記憶しています。
まだまだ油断は出来ないのでしょうが、このまま状況が落ち着いてくれれば、
マスクは必要でしょうが、今年中には久しぶりの旅行に出かけることが出来るのでは、
とそんなことを思った、ショッピングモールの景色でした。

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ