税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.01.25

弊所スタッフのナギは見た!こんなサブスクはご存じですか?

皆さんこんにちは!
中央みらい会計事務所のサブスク初心者、「ナギ」こと小棚木です。

弊所は埼玉県さいたま市の税理士事務所で、
記帳代行、月次決算から各種申告書の作成や資金繰り対策等、幅広くお客様のサポートを行っております。

さて、突然ですがあなたは“サブスク”という言葉をご存じでしょうか?
これは「定期利用するサービス」を指す、”サブスクリプション”という言葉の略称です。
一定の間隔で一定料金を支払う事で様々なサービスが受けられるこの”サブスク”ですが、
近年は巣ごもり需要もあってかものすごいスピードで様々なサブスクが日々誕生しています。

今回は、そんな中央みらい会計事務所に勤務する私ナギが疑問に思った”昨今のサブスク”について

いろいろ探ってみたいと思います!

実はこんなにある!サブスク一覧

サブスクといえば皆さんは何が思い浮かぶでしょうか?
動画視聴系、雑誌やマンガの購読系、グルメ系、ニュース系…
多くの方はこんなイメージが強いと思います。というかナギはそんなイメージでした

ですが、実はもっと様々なサブスクがあるんです!

詳しくは下記画像をご覧ください。


(参考資料:toCサブスクリプションサービスのカオスマップ 株式会社KiZUKAIにより作成)

う~~~ん多い。こんなにあるのか。
正直ナギの思っていた数倍以上ありました!

ということで、今まで知らなかったサブスクに焦点をあてて見て行こうかと思います。

新発見!こんなサブスクありました

家具・家電系


① レンティオ

→様々な家電やガジェットをレンタルしてお試しできるサブスクです。
 一定期間の利用でレンタル品をそのままもらえちゃうプランもあるみたいです。
 いきなり買うのは勇気がいるけど試してみたい!という方にピッタリ。


② subsclife

→こちらは家具レンタル系サブスクの中でもデザイン家具やデザイン家電に力を入れた、
 高級な家具家電が充実しているレンタルサービス。中にはドレッサーやオフィス家具も。
 なかなか手が出しにくい物でもレンタルなら試しやすいかも?

ファッション系


③ KASHI KARI

→メンズ向けのビジネスアイテムを中心としたレンタルサービスです。
 ネクタイやクラッチバッグ、なんと香水まで様々なブランドのアイテムがお試しOK!
 いつも同じブランドになってしまう方でもこういうサービスがあると気軽にトライしやすいですね。


④ EDIST.CLOSET

→こちらはすぐに着られる旬のコーデがセットになって届くレディース向けのサブスクです。
 スタイリストが監修したコーデがまるっと届くので忙しい時でも服の組み合わせに心配することはありません!
 また、コーデにあったバッグもレンタル可能なようですので大切な時間を過ごすときにぜひ一緒にチョイスしてはいかが。

教育系


⑤ udemy

→こちらは様々なスキル育成のためのオンラインセミナーが受けられるサービスです。
 自分に合った内容のものを、自分に合ったペースで受けられるのがいいですね。
 巣ごもり需要の高まる中、スキルアップを目指す人にピッタリ。

収納系


⑤ サマリーポケット

→こちらはトランクルームでは余ってしまうようなちょっとした荷物を預けられるサービスです。
 預けたものはスタッフさんが撮影してくれてスマホでアイテム一覧が確認できる仕組みなので
 何を預けているかがすぐに確認でき、必要な時に出し入れが可能です。
 小さい雑貨がたくさんある人には便利かも?

まとめ

いかがでしたでしょうか?
コスト面や利便性から自分のニーズに合ったサブスクを利用することでより豊かなライフスタイルになるといいですね!

以上、サブスク初心者の「ナギ」こと小棚木がお送りいたしました。

埼玉県やさいたま市で税理士や会計事務所をお探しの方は
中央みらい会計事務所までお気軽にご相談ください!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ