税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.10.03

季節の変わり目

こんにちは。今回ブログを担当させていただきます杉浦です。

もうすっかり秋めいてきて朝晩とだんだんと涼しくなってきましたね。
秋といえば食べ物がおいしくなってきましたね。
最近ついつい食べ過ぎてしまっていて体重の増加が気になっています・・・。

 

私事ですが最近季節の変わり目のせいなのか、体の調子がいまいちなのと疲れが抜けきらないため
なにか良いものはないかと探している今日この頃だったのですが先日とある通販番組の「ざくろ酢」
を購入してみました。(本当は運動とかするのが一番なのでしょうが・・・。)

お酢が体にいいことは、なんとなく知っていて気にはなっていたのですが種類がありすぎてどれが
いいのか分からず購入には至っていませんでした。
しかしながら観ていたチャンネルは、身内も仕事で少しかかわりがあるチャンネルだったので
安心感があったのと価格も安くなっていたので購入してみることにしました。

美味しくなかったらどうしよう・・・と心配していたのですが、そんな心配はいらないぐらいに
飲みやすく美味しいお酢でした。

 

ざくろは、女性ホルモンや疲労回復、老化等にも良いらしく高血圧や悪玉コレストロールにもよいとか
聞きましたので、効果を期待して購入から一か月程度ですがほぼ毎日飲み続けています。

正直なところ今のところは目に見えた効果はあまり分かりませんが、高血圧なのと悪玉コレステロール
が多めと言われているのでそこに効果が少しでも現れてくれるといいなぁと思いながら飲み続けています。

 

義理の姉も一緒に飲み始めたのですが、疲れがたまりにくくなった気がすると言ってました。
目に見えての効果はすぐには出ないと思いますので気長に効果を期待したいと思います。

 

今週から気温も下がって寒くなってくるような話も聞いたので、散歩もしやすくなる気候になったり
お風呂も湯舟に使ってのんびりとリフレッシュしやすくなってきましたので身体にいいことを少しずつ
取り入れて体調を整えていけたらなと思います。

 

自分自身も今回のブログを書いたことで自分の身体について見つめ直す良いきっかけになりましたので、
このブログがみなさまの身体を見つめ直すきっかけに少しでもなればいいなと思います。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありすので、みなさまお身体ご自愛ください。

 

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。
ZOOM面談にも対応しております。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ