税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.08.03

大宮新名所!?

こんにちは!

今回ブログ担当の平井です。

 

最近なんだか色んなところでモリモリと再開発をしていますね。

大宮周辺も浦和周辺もよく行っているはずなのに、

いつの間にか新しくなっていてビックリします。

 

そんないつの間にかできてたもののひとつ、

大宮の駅ナカ「全国ご当地グルメコート 大宮横丁」に先日行きました。

昭和レトロな懐かしい街並を再現!とのこと。

私自身は平成生まれなので、

懐かしいというよりはテーマパークだ!となりました。

ナンジャタウンにあるやつ!みたいな。

でもナンジャタウンも久しく行っていないので、

その点は確かにちょっと懐かしいかも。

 

(話は逸れますが00年代後半~10年代前半にナンジャタウンに行きまくってた女子全員友達だと思っています)

(かわった形の餃子たくさん食べてステッカーとかコースターとかもらいましたね)

(最近はコラボするとみんな猫耳生やされてますねあれいつからなんだろう)

(……)

 

閑話休題。

 

 

このレトロ感と薄型モニターの同居してる感がなんとも”良い”ですよね。

入口に食券売場がありますが、席からモバイルオーダーもできるのもなんとも今時。

モバイルオーダー使ってる人全然いませんでしたが。

 

全国ご当地グルメの名を冠するだけあって食べ物の種類も多く、

ランチにも夕飯にも、仕事帰りの一杯にも対応できるオールマイティーなお店です。

 

よく見ると、装飾に使われてるジャケ写に

今でも活躍されている方の若いときの姿もあって面白かったです。

 

みなさんも大宮駅を利用される際は

ちょっとした非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。

ZOOM面談にも対応しております!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ