税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.04.21

気がついたら・・・

こんにちは。今回のブログを担当します杉浦です。

気が付いたら桜が散ってしまっていて、ここ最近は夏かと思うぐらい暑い日もあり春があっという間に終わったように感じ
春が好きな私にとっては残念で寂しく思っています。
それに最近寒暖差が激しく、若くないので身体がついていきません・・・。

しかも気が付いたら4月になっていてしかも4月も半分が過ぎていて、時間の流れが早くてびっくりしている次第です。

 

話は変わりますが、4月になって甥っ子が中学生になりました(ここでも時の流れの速さを感じています。)
自分の通っていた中学校に、甥っ子も通っているのでなんだか不思議な感じがしています。
そんな甥っ子と、同じ中学に通っていた現在大学生の姪っ子と給食の話になりました。

私が通っていた時から給食は美味しかったのですが、それは現在も変わらないみたいで姪っ子に言わせると
大学にも配達して欲しいぐらい美味しいみたいです(笑)

メニューの内容を聞いてみると・・・麺類だけでもパスタやらラーメンやら色々と種類があるみたいで、カレーの時には
ナンが出たりとかおしゃれな感じのおかずが出たりとかしているみたいです。なんだか羨ましい。
私の頃は麺と言えば、ほぼソフト麺一択だったような記憶が・・・。

ただ、そんな中でも揚げパンについては変わらず人気のメニューみたいでなんだか嬉しかったです。
機会があれば、今の給食も食べてみたいなぁと思いました。

 

そんな話をしていると時代の流れを感じつつも、時が経っても良いもの(みんなが好きなもの?)は変わらずに残っていく
ものなのだなぁと改めて思いました。
京都などのお寺なども、時が経てば経つほど深みが増す気がしますし。

 

色々なことに言えると思いますが、新しいことを取り入れていくことも必要なことだと思いますが昔から変わらずにあるものや
ことも大切にしつつ生活や仕事に取り入れていきたいなぁと改めて感じました。
そんなことを、給食の話をきっかけとして色々と考えてしまいましたので本日お話させていただきました。

 

これからまだ暑くなると思いますので、皆様お体ご自愛下さい。
本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。
ZOOM面談にも対応しております。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ