税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2022.03.31

初めてのおつかい

おはようございます!
本日、ブログ担当の澤野です。

確定申告がひと段落し、一息つける時期になりました🌸

うちの子も春から小学生です。
まだまだ赤ちゃんみたいなところもあって心配ばかりしています。
そんな息子に先日、初めてのおつかいをさせました。
おつかいといっても、家からちょっと行った場所にある自動販売機でジュースを買わせるおつかいとも言えない内容です。

事前に注意したことは2点
①横断歩道がない道を、車に注意してちゃんと渡る(といってもほとんど車が通らない道です)
②お釣りがあるので忘れないこと

さて、無事におつかい達成出来たでしょうか。
結論から言うと、70点と言ったところです。

家のベランダから自動販売機が見えるので私は息子が道を渡るところも買うところもばっちり見ることが出来ます。

まず道を渡る時、車の確認していないように見えました 危ない💦
お釣りはちゃんと取ってました。合格❗️

本人はおつかいできたことに満足していて、またやりたいと言っていました。心配したらきりがないですが、子どもが少しづつ一人立ちしていくところを見れて嬉しくもありました。

さいたま市で税理士をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。
ZOOM面談にも対応しております。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ