税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.10.26

健康について考える

こんにちは。今回担当させていただきますスタッフの杉浦です。

夏が終わったと思っていたらすっかり寒くなってきて秋を通り越して冬の気配を感じています・・・。
身体がついていっていない今日この頃であります。

 
季節の変わり目や冬になると体調不良に陥りやすく健康について考える機会が増えるのですが、先日定期的に
通っている病院で大腸カメラの検査を受ける機会がありましたので、検査の話を少しさせていただきたいと思います。
きっかけは先生の「受けたことないなら一度やってみる?」という言葉でした。今まで大腸検査は辛いイメージがあったので
今まで避けてきたのですが、年齢的なことも考え検査を受けることにしました。

結果的には異常はなかったので一安心だったのでしたが、私的には検査の前が結構大変でした。

 
検査自体というより検査前の腸をきれいにする下剤が飲みにくい上に量が多く正直辛かった・・・。
私は家で下剤を飲んでいたのですが、2ℓを飲まなくてはいけなく味は最初の方はまぁ何とか飲めそうな味なのですが
(スポーツドリンクをちょっと飲みにくくしたような何とも言えない味)最後の方はほんとに飲むのがほんとに辛くて・・・。
コップ一杯がなかなか減らないのです。姪っ子に顔が死んでるって指摘されました(笑)

 
実際の検査自体は、薬でぼーっとしていたのであまり覚えていなく全く辛くなかったのでみなさまご安心してください。
下剤の飲みやすさとかは人によると思いますので、あまり怖がらないでください。
結果的には受けて良かったと思いました。自分の親が大腸がんで亡くなっているので不安もありましたので・・・。

 
季節的なこともあると思うのですが年齢的にも不調が出やすくなってきて健康について考える機会も多くなってきたので、
出来る限り癌検診等の検査を受けていこうと思いました。何かあっても早めに発見出来れば幸いですし・・・。
大腸検査も定期的に受けていこうと思います。
ちょっとしたことですがこのブログで健康について考えるきっかけになれば幸いです。

 
今回もお付き合いいただきありがとうございました。
皆様も寒くなってくると体調を崩しやすくなってくるかもしれませんが、お体ご自愛下さい

 

 

さいたま市で税理士事務所をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ