税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.10.08

世界で最も簡単で、最も健康な弁当を作ってみませんか?

本日、ブログを担当する村山です!

 

皆さん、特に独身の皆さん・・・・

お昼は何を食べてますか???

定食屋で済ませる人、コンビニで買ってくる人・・・色々あると思います。

だけど、外食はからだにあまり良くない!!太った!!高い!!節約したい!!と実は思っている方に朗報です。

これを機に、

 

「弁当を作る」

 

って選択肢はどうでしょう。

弁当は、自分で食べたいものを詰められ、工夫によっては体に優しく、安く、美味しくなります。

 

だけど、弁当作りって意外と大変・・・「三日坊主で終わってしまう・・・」と弁当作りに挫折してしまう人も多いと思います。

しかし!!今日は私が色々研究した結果、簡単に作れ、健康的で、安い弁当を紹介したいと思います。

 

1.使用している材料

 

・ゆで卵1個

*塩コショウを少々

 

・ミニトマト3個

 

・冷凍ブロッコリー 3個

*お好みでドレッシングを少々

 

・サラダチキン 1個

 

2. 作り方

①あらかじめ作っておいたゆで卵の殻をむき、2つに切る

②サラダチキンを切る

③ミニトマトを洗って盛り付ける

④ブロッコリーを解凍する

⑤ブロッコリーにドレッシングを少々、ゆで卵に塩コショウを少々

 

3ー1. この弁当のメリット①簡単にできる

正直、料理は苦手・・・と思っている方でも大丈夫!!所要時間は5分ほどでできます。

作り方を見てもらえばわかりますが、ほとんど調理しない(笑)お湯を沸かす、包丁で切る、電子レンジを使える、が出来れば

すぐにできます。これ以上に簡単な弁当はこの世で私は知りません・・・

ちなみに卵は事前にまとめて3個くらい土日にゆでておきます。水の状態で12分がベストタイミングです。気になる方は黄身が真ん中にいくように

少しかき混ぜる必要がありますが、自分で食べるだけだったら、そのままゆでる間、放置でもいいと思います。

いつも料理している人からすれば、鼻で笑われるレベルですが、弁当作りは継続できるかどうかが大切だと思っています。

なので、一切の無駄をなくしたこの弁当になりました。

 

3-2. この弁当のメリット②健康的

高たんぱく質がウリです!サラダチキン、卵やブロッコリーでたんぱく質を十分に取ることができます。さらに、トマトはリコピンやβカロテンが豊富なので

抗酸化作用があり、健康によいと言われています。全体的に低カロリーなのでダイエット的にもOKです。

 

3-3. この弁当のメリット③おいしい!腹持ちがいい!

少ないようでお腹いっぱいになります。サラダチキンが比較的大きいからでしょうか。そしておいしい!

こんなに簡単なのに、おいしいのでいつも昼を楽しみにすることができます。そして飽きないおいしさ・・・毎日食べられます(笑)

ちなみに私は白米ではなく、玄米ご飯を炊いて持ってきています。昔は玄米ってかなりまずい印象ありませんでしたか??

今はかなりおいしい玄米が流通しており、食物繊維たっぷりなのでお通じ効果も期待できます!!玄米ご飯にお好みのふりかけをかけるのもおすすめ!(少しお高めのふりかけを用意しています・・・笑 これがおいしいんです・・・)

 

3-4. この弁当のメリット④安い・・・

材料費は、サラダチキンくらいです。一食300円程度かと思います!外食で食べに行くとしたら1,000円くらいはかかりますので、700円の節約!

簡単な上に安い・・・!!!節約したい方にピッタリです。

 

————————————————————————————————————————————————–

いかがでしたでしょうか??

おいしく、安く、お腹いっぱいになり、簡単にできるお弁当、作ってみたくなりませんか?

この弁当を作ったきっかけは、30代に入って急激に太りだし、過去最高記録をたたき出してしまったことでした。

このままではイケナイ・・・と思い出し、健康的でダイエットにもなる食生活を少しずつ築いています。

仕事で疲れているとどうしても簡単に済ませがちですが、この世界で最も簡単で、健康的な弁当であれば、

どんな方でも続けられると思います!

 

自分の作っている弁当を晒して、少し恥ずかしいですが・・・

良かったら真似してみて下さい~

 

 

最近はノンアルコールビールで晩酌してます(笑)

 

さいたま市で税理士や会計事務所をお探しの方は

中央みらい会計事務所まで!!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ