税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.10.03

フリリンブログ⑦ 賢い人はみんな乗っている!バイクに乗る意外すぎるメリットとは

こんにちは、フリリンこと降旗です。 今日は、人はなぜバイクに乗るのか?そのメリットについて 大型自動二輪卒検間近のフリリンが解説させていただきます。

 

さて、バイクに乗ることには実はデメリットもあります。 良いことばかり言う営業は信用できませんよね。 というわけでメリットについて語る前にデメリットについても触れたいと思います。

 

バイクに乗るデメリット

①夏は死ぬほど暑い 

②冬は寒くて死ねる 

③全身で雨を感じることができる

 ④長距離乗るととても疲れる 

⑤簡単に倒れる

⑥荷物は積めない 

⑦服装を選ぶ 

⑧カスタムにハマりお金がなくなる

 ⑨孤独である

 ⑩事故ると本当に死ぬ

 

「今日は死ぬのにもってこいの日だ」こんなセリフをつぶやきつつ バイクに跨るのも私だけではないはずです。

 

バイクに乗るメリット

このような少なくないデメリットを抱えながら人はなぜバイクに乗るのか?

こんなデメリットを吹き飛ばすメリットがあるからです。

 

①カッコいい

以上

 

おいおいおい偉そうなこと言ってメリット一個だけかよ デメリットのほうがはるかにデカいじゃねーか!?

とお思いの皆さん落ち着いて下さい。

 

バイクは乗り物ではありません。心の底から信用できる いわばファミリーの一員なのです。

あなたの子供について考えてみて下さい。

 

拗ねる、駄々をこねる、機嫌の悪い日には朝食を食べないっ!

自分の子供に対してこんなにデメリットがあるからいらないと思うでしょうか?

いや思いません。

つまりデメリットなどいくつあっても関係ないというのがお分かりいただけたと思います。

 

そして、バイクそのものがカッコいいのは当然として、そのバイクに乗っている間は

私も自動的にカッコよくなってしまっているのではないでしょうか?

当然ですよね。

長瀬智也ばりのイケメンバイカーまであります。

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

この唯一にして最大のメリットが理解できたあなたは、もうバイクに乗るしかありませんね。

結論

バイクはい~ぞ~

 

さいたま市で税理士や会計事務所をお探しの方は

中央みらい会計事務所までお気軽にご相談下さい!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ