税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.09.22

メダカ

こんにちは。本日ブログ担当の澤野です。
今回のお話は我が家で飼っているメダカについてです。
種類は、黒と銀色と赤の3種類です。
他にもエビやタナゴ、巻貝なども一緒に入れています。

最初は黒いのだけでしたが、赤いのが可愛い飼ったので後から飼いました。
元は水槽で飼っていて横から眺めていたのですが、水槽の管理が大変なのと、繁殖させたら増えてしまったので今はベランダで発泡に入れて育てています。そのため横からではなく上から眺める鑑賞方法に変わりました。
上から眺めると黒いのは玉土と同化してしまうので、銀色のを新たに飼いました。
銀色は上から覗いた時に背中が銀色なのでとても見栄えが良いです。
他にもラメや虹色、マーブル模様等、上からの見た目を考慮し品種改良を重ねた様々な種類のメダカが売られており、熱帯魚など水槽前提で飼う魚とは違うなぁと思います。

我が家のメダカは3種類だけですが、最近繁殖させてなかったので、赤いのがどんどん減ってしまい、今年の夏からまた繁殖に力を注いでいます。
卵をお腹にくっつけている赤いやつ↓↓

卵から孵ったメダカの赤ちゃん↓↓

無事に大人のメダカになりますように!

埼玉県やさいたま市で税理士や会計事務所をお探しの方は
中央みらい会計事務所までお気軽にご相談下さい!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ