税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.07.20

本格的な夏の始まりですね。

こんにちは。今回担当させていただきますスタッフの杉浦です。

前回ブログを書かせていただいた時には梅雨入りの話をしてたと思うのですが、梅雨も明けてしまい本格的な夏がやってきましたね。

時間の流れが早く感じます・・・。

 

夏といえばお祭りや花火大会等楽しいイベントが目白押しのはずですが、昨年はコロナの影響で軒並みイベントが中止になってしまいました。

今年もこのままだと昨年同様になってしまいそうですよね・・・。

甥っ子も夏のお祭りがなく残念がっていたのですが、先日自治会で手持ち花火大会なるイベントが行われました。

ただ手持ち花火をするだけなので近距離での接触もあまりなく、時間も1時間程度だったと思うのですが甥っ子は楽しかったようでした。

人が密集してしまうような集まりはなかなか開催するのは難しいとは思いますが、子供たちのことを考え思い出に残るようなイベントを
開催してくれた方々に感謝です。

 

最近ではオンラインで盆踊りをしたりなど自由に出来ないなりに出来る範囲で楽しもうと考え行動している人が多くいらっしゃるようです。

今まで自由に出来ていたことが出来なくなり不自由を感じてストレスが溜まっている方も多いとは思いますが、前向きに今出来ることを模索
して楽しもうという気持ちを持つことも大切なのかなと感じました。
考え方次第で物の見え方も違ってくるかもしれませんし、ストレスばかり溜まってしまうと身体にも良くないですしね・・・。

 

以前のように色々なところに自由に出かけたりというのが難しく、昨年同様自由に出来ない夏かもしれませんが楽しく過ごせるよう出来る範囲
で考えてみようと思いました。

 

本日もお付き合いくださいましてありがとうございました。
暑さも本格的になってきて体調も崩しやすとは思いますが、皆様お体ご自愛下さい。

 

さいたま市で税理士事務所をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ