税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.06.15

最近の出来事

こんにちは。本日のブログ担当の杉浦です。

いよいよ梅雨入りしましたね。湿度が高くてジメジメが本当に嫌な季節になりますね・・・。


本日は、先日あった出来事をお話ししたいと思います。
先日近くの図書館に自転車で向かっていた際に信号待ちをしていたのですが、その時隣で一緒に信号待ちをしていた女性の方から
「鞄空いてますよ」と声をかけられました。お恥ずかしながらショルダー鞄のチャックを全開に開けたまま自転車に乗っていたようでした(笑)
その方にお礼を言ってすぐに鞄を閉めたので中身が飛び出て大惨事という事態には陥らなかったので声をかけていただいて感謝でした。


自分もそういったことに気づいて声をかけた方が良いか悩んだりすることがあるのですが、声をかけるのに躊躇していたりしてました。
実際に話しかけるのに勇気がいるものでして・・・。ただ実際に声をかけられるとありがたいものでした。


そのような出来事があり思ったのが、何事においても気付いても見て見ぬふりをすることも出来ますが気付いたら伝えられる人でありたいなと
思った次第です。


本日もお付き合いいただきありがとうございます。
これから梅雨に入り体調崩しやすくなるかと思いますが、皆さまお身体ご自愛くださいませ。


さいたま市で税理士事務所をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ