税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.06.01

おうち時間の充実にぜひ!その4

こんにちは!本日ブログを担当する村山です!

 

なかなかコロナウイルスの感染が収束せず、不安な日々が続きますね。

私もコロナウイルス前はよく旅行に行ったり、飲みに行ったりしたのですが、気軽にできる状況ではなくなったため、家にいる時間がすごく

増えました。

私の場合は、税理士試験の勉強をする必要があるため、コロナの外出自粛でそこまでストレスが溜まることはなく、

逆にこのコロナ禍においてはコロナ以前よりも遊びに行ったりする誘惑が少ないため、勉強に集中できる環境となっています。

ブログを見ている皆様も家で勉強するようになった、という方も多いと思います。

 

そこで!本日は勉強の際の強い味方を紹介したいと思います。

 

今回は、これ!!

全自動エスプレッソコーヒーマシーン☕☕☕

私の家ではデロンギのマグニフィカというエスプレッソマシンを購入し、日々おいしいコーヒーを楽しんでいます。

少し・・・高い買い物だったのですが・・・とても満足しています!!

全自動コービーマシーンの良さを以下にまとめてみました!

 

【全自動エスプレッソコーヒーマシーンのメリット】

①ボタン一つで美味しいコーヒーの出来上がり

②お手入れ簡単でいつでも清潔

③色々な豆を買って色々な味を楽しめる

 

 

①ボタン一つで美味しいコーヒーの出来上がり

ドリップで入れたコーヒーの方が美味しいに決まってる・・・

と思っていたのですが、それに勝るほど本当においしいコーヒーが出来上がります!

 

エスプレッソマシンならではですが、「クレマ」という泡のようなものがコーヒー表面に現れます。

香りもとてもよく、何杯でも飲めてしまう美味しさです!

これが、甘いものに合う!笑笑(写真は、アカシエのケーキとともに・・・。)

勉強で疲れた脳みそには甘いものですよね!コーヒーのほどよい苦味とマッチしてとてもリラックスできます。

ホットコーヒーだけでなく、コップに氷をいれることでアイスコーヒーもできちゃいます。

これからの暑い夏はアイスコーヒーを楽しめそうです~

 

②お手入れ簡単でいつでも清潔

「コーヒーメーカーは掃除が大変・・・」と思っている方も多いと思いますが、意外にも掃除が簡単で驚きました。

コーヒー豆を圧縮して抽出していくので、使われたコーヒー豆が円形上にまとまり、内部の容器に溜まるので、コーヒー豆の粉末が散らからず、

ある程度溜まってきたら捨てるだけです。

一回一回掃除が必要にならないので、非常にお手入れがラクです。なので一日に何度も使用しています。

 

③色々な豆を買って色々な味を楽しめる

豆を入れるだけで全自動でコーヒーが出来上がるので、色々な豆を自宅に取り揃えておいて気分によって豆を変えることができます。

私は、酸味の強弱・苦味の強弱・コクの有無など色々な種類の豆を揃えて楽しんでいます。

 

コーヒー豆はカルディにて購入しています。値段も程よく、いい豆が揃っています。

 

家にいながら本格派のコーヒーを簡単に安く楽しめるため、全自動コーヒーメーカーはおすすめです。

ぜひおうち時間を充実したい方は検討してみて下さい☕

 

さいたま市で税理士事務所をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!

 

 

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ