税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.05.17

梅雨の訪れ

こんにちは。スタッフの杉浦です。

先日のブログで春の訪れについて触れた気がするのですが、気が付いたらもう梅雨に突入するようです・・・。
時の流れがあっという間でびっくりしました。春をもう少し感じたかったので写真はまたまた桜の写真です(笑)

 
今日も何をお話ししようかと考えましたが、伝えるの事の難しさを最近感じましたのでそのお話を・・・。
先日小学校6年生の甥っ子にお米の炊き方について教えていたのですが、なかなか上手く伝えられず少し困ってしまいました。
もちろん私の伝え方が悪かったのが大きいのですが、初めてやる甥っ子にとってはなかなか理解するのが難しかったようでした。
最後はきちんと炊くことが出来たのですがそこに辿り着くまでに結構な時間がかかってしまいました。

 
分かりやすく簡潔にが一番伝わりやすいとは思いますが、そうまとめるのが一番難しいですよね・・・。
 

自分では理解していることであってもそのことを相手に理解してもらえるように伝えるのは凄く難しいなと改めて感じました。
相手にどうやったら自分の思いを上手く伝えられるかは、考えながら伝えてるつもりではありますが自分の意図してないこととして
伝わったりすることも多々あり誤解されていることもあるんじゃないかと本当にいつも考えさせられます。

 

これからも人に対して自分の思いを上手く伝えられるように意識をしつつ、勉強もしていこうと思いました。

 

季節の変わり目で体調を崩される方もいらっしゃると思いますが、皆さまご自愛ください。

 
さいたま市で税理士事務所をお探しの方は中央みらい会計事務所まで!

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ