税務に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

048-840-1107

受付時間 9:00 - 18:00(土日祝日要相談)

staff

2021.03.12

最近感じたこと

こんにちは。スタッフの杉浦です。

最近は暖かい日も増え春の訪れを感じますね。
私の中では春の訪れを一番実感するのは、家族の花粉症が発症し始めたらだったりします。
(花粉症で辛い思いをされている方申し訳ありません・・・)

本日は私の甥っ子のことで気づいたことをお話ししたいと思います。
私の甥っ子は小学校高学年で、大変元気が良い子(元気過ぎる気もしますが・・・)なのですが、ちょっとしたことに対しても大きな声で
「ありがとう!」と言います。

コップを取ったり飲物をついであげたり等お礼を言うのは当たり前のことかもしれませんが毎回大きな声で当たり前のようにお礼を言われます。
こんなことでも?っていうような本当に些細なことでも言ってきます。

そんな甥っ子を見ていて、ふと自分も「ありがとう」と感謝の気持ちを周りにちゃんと伝えられているだろうかと思いました。
何かをしてもらうのが当たり前になってしまうと感謝の気持ちを忘れてしまうので、何かをしてもらえるのは当たり前のことではないということ
を忘れてはいけないと改めて思いました。

感謝の気持ちは言葉にしないと相手に伝わらないので、家族だけではなく職場でも友人等にもきちんと伝えるよう心掛けたいと思います。
そんなことを気づかせてくれた甥っ子に感謝です。「ありがとう。」

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
朝晩はまだ寒いので皆様お身体ご自愛くださいませ。

さいたま市で税理士事務所をお探しの方は中央みらい会計事務所まで。

中央みらい会計事務所
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目10番地7 中山ビル1,2階
JR:大宮駅西口より徒歩14分、北与野駅西口より徒歩17分

営業時間
9時~18時(土日祝は要相談)
TEL:048-840-1107 FAX:048-767-3130
起業・会社設立から決算・申告までトータルサポート!
主な対応エリア
さいたま市、上尾市、川口市、戸田市を中心に埼玉県全域
オンラインであれば全国対応可能!
お電話でのお問い合わせはこちら
ページトップへ